2013年01月31日

アメブロ挑戦!!!

どーも!!!
最近、メディアで取り上げられている”体罰”、私自身学生の頃、野球をしてましたので数えきれないくらいそれを受けましたが、当時は不思議と愛情を感じたものです。
そこにはきっと先生、指導者の方々に対する尊敬の念があったと思います。
当時は”体罰”なんて認識はなく、家に帰って言おうものなら逆に親から”お前が悪いことしたんやろ”ってまた叱られるみたいな。笑。

しかし、時代の流れですかね。。私自身、現在少年野球の指導者をさせていただいてますので、昔と違うのは肌で感じます。
私自身は、体罰肯定者ではありませんし、指導において体罰など考えられませんが、報道されている先生方、指導者の方々もある意味犠牲者というか、そういった指導を受け続け育ってきたわけですから可愛そうな部分もあるなと感じます。
抜本的な解決策は、そういった指導者の情熱は認め、経験則から来る呪縛をといてあげて、正しい指導方法を身につけさせてあげることが大切かと個人的に思ってます。

なんて偉そうなこと書いてすいません!!!

で、今日は何を書こうか迷いましたが。。。

私、アメブロも始めました!!!

弊社の専務も昨年始められましたので、負けじと!!!笑。

イベント情報など中心に書いていこうと思ってますので、よろしくお願いしますicon

また先ほど、市役所の方から電話があり、25年度中に4号埠頭(別府国際観光港)にて、大規模なイベントを行う予定とのこと、楽しみです!!!

今週末は、別大マラソンも行われますねicon
応援の際は、是非当駐車場をご利用ください!!!


アメブロはこちら↓↓
http://ameblo.jp/beppukannkoukou





Posted by oita-ks at 10:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。